75年以上の歩みと確かな技術を背景に、福島のインフラを支える誠実さを伝えるサイト

福島県で道路・橋梁・下水道など公共インフラの整備および維持管理を行う、多田建設株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルしました。「採用に活かせるコーポレートサイトへ刷新したい」とのご要望を踏まえ、より効果的に魅力を伝えるために、コーポレートサイトと採用サイトを切り分けて構築する方針をご提案。今回のリニューアルでは、地域に根差して75年以上にわたり歴史と技術を築いてきた企業であることを明確に示し、ブランドイメージを高めるとともに、お問い合わせにつながるサイトを目指しました。

ご依頼時の状況とご要望

Request

  • ブランドイメージの向上
  • お問い合わせの獲得
  • ユーザービリティの改善

戦略

Strategy

「インフラをつくり続け、福島を支え続けてきた歴史と技術を訴求し、ブランドイメージ向上へ寄与するコーポレートサイト」をコンセプトとして設定しました。推進工事のページでは、グラフや表を用いて推進工事の実績数や種類の一覧を掲載。さらに工事の歴史や実績画像を紹介することで、長年にわたり培ってきた豊富な経験と高い技術力を伝え、ユーザーへ訴求することを意識しました。

デザイン

Design

実直で重厚、そして信頼性を支える落ち着いたビジュアル設計

福島で75年以上にわたり、インフラ整備に取り組んできた「福島の多田建設」としてのブランドイメージを表現するため、無駄な装飾は避け、品質の高さと地域を支える重厚感を感じさせるデザインを目指しました。コーポレートカラーであるレッドとブラウンを基調に、シンプルな構成で実績やコンテンツを強調。また、背景には等間隔のラインを配置しグリッド感を演出することで、地域の基盤を支える企業としての「軸」を表現しました。

Client
多田建設株式会社
Category
コーポレートサイト

その他のコーポレートサイトの制作実績

Works