パール髪のつやめきをまとう、世界観を表現したサイト
株式会社I-ne様の新商品である、SALONIA「GLOSSY CARE」の特設サイトを制作しました。「パール髪」をテーマに、ヘアアイロンやドライヤーなどの製品群を統合して紹介し、ブランドと商品の世界観を印象付けるサイトを目指しました。


Strategy
企画設計
「大風量なのに、なめらかな指通りを叶えるビューティードライヤー」をコンセプトに、機能性だけでなく、見た目の質感にもこだわる製品だと伝えることを目指しました。美しさの表現と機能スペックを両立させ、美と機能を融合した製品であることを訴求。また、他製品との比較表も掲載し、ユーザーの選びやすさにも配慮しました。
Design
デザイン
「低価格×仕上がり重視」をしたい美容意識の高い女性に、「使ってみたい」と思っていただけるサイトを目指しました。ターゲットに好まれるピンクを基調に可愛らしいトーンでまとめつつ、情報量の多い箇所では白を使ってすっきりと整理。パールやプリズムなどの光沢感を散りばめることで、SALONIAらしさとコスメ感の両立を意識しました。