
Outline
概要
新たなスタートを切り、地域で愛され続ける歯科サイトへ
以前の医院より独立され、同じ立地・スタッフ様で新たなスタートを切った椿本デンタルクリニック様のホームページを制作させていただきました。新規開院という事もあり、ロゴ制作からお任せいただきました。独立前には伝わりきっていなかった医院の治療内容や特徴をわかりやすく訴求し、新しい医院名での認知拡大とともに集客につながるようプロジェクトを進めました。
ご依頼時の状況とご要望
- 新規開業のため認知を損なわないようにしたい。
- お問い合わせを獲得したい。
- SEO評価を高めたい。
Strategy
戦略
子供向けになり過ぎず、ターゲットに刺さるデザイン
ターゲットは20~40代の女性がメインとなり、一人の患者さまからその家族へと繋げていくことを目的としております。優雅で安心感のある雰囲気を演出しながらも、性別や目的を問わず受け入れていただけるようなテイストを目指しました。
Design
デザイン
子供向けになりすぎず、優しさや品を大切にしたいという点を重視しました。配色を絞り、間を活かすことでリズムをつくり、専門性の高さと院内の上品な雰囲気を伝えられるようにデザインに落とし込みました。また、見出しに明朝体を使用し、シャープな印象を与えつつも、ブルーのグラデーションを背景に用いることによって、同時に柔らかさも演出しております。
Top Page
TOPページ

Sub Page
下層ページ

Smart Phone
スマートフォン

その他制作実績
-
医療法人社団SPDT 新横浜まめど歯科・矯正歯科
本院のサイトを踏襲し、グループの統一感を意識したサイト
-
医療法人社団SPDT いぬい歯科医院
患者さまに寄り添う温もりと、上質な印象を両立させたサイト
-
医療法人社団にしむら歯科クリニック
確かな技術を持つ信頼感と、思いやりの心が伝わるサイト
-
総社むらき歯科・こども矯正歯科
矯正技術の質の高さと、心に寄り添う姿勢が伝わるサイト
-
西葛西マリーナ歯科医院
笑顔になって欲しいという想いが伝わるサイト
-
とよた歯科クリニック
技術を感じさせるリッチさと、あたたかさを共存させたサイト
-
くわばら歯科医院 オールオン4・6LP
医院への信頼感を伝え、地域で選ばれることを意識したサイト
-
京橋あゆみ歯科クリニック
系列クリニックとデザインと構成を統一させたサイト
-
ビオラ歯科クリニック
ビオラの花言葉のように、誠実に患者と向き合う姿勢を表現
-
くわじま歯科医院
地域の人々が相談しやすい歯科医院だと感じるサイト