
Outline
概要
動画コンテンツで訴求する採用サイト
京都の歯科医院であるたけち歯科クリニック様の採用サイトをリニューアルさせていただきました。今後採用に力を入れていきたいというご要望を受け、各職種においてしっかりとたけち歯科様の魅力を伝えるサイトを目指し制作いたしました。歯科医師と歯科衛生士に関しては特に力を入れて採用していく方針のため、この2職種についてはLPにしてしっかりと作り込みを行いました。
ご依頼時の状況とご要望
- 採用を更に強化していきたい
Strategy
戦略
インタビュー動画でダイレクトに魅力を訴求
クライアントからの熱い要望もあり、業界的にはまだあまりみられない、動画コンテンツを強く押し出したサイトに仕上げました。メインビューで表示される動画は、実際に働くスタッフのインタビュー動画となっており、サイトに流入するだけで強く訴求できるコンテンツとなっております。また、トップページは、求職者目線で優先度の高いコンテンツを意識して構成しております。
Design
デザイン
たけち歯科クリニックの本体サイトと同様に、全体的に高級感のある仕上がりになっています。スマホのトップページでは動画と一緒に、院長の笑顔が印象的な写真が現れる演出を施し、トップページの募集要項のボタンなどにも大きくスタッフの写真を使用しています。サイト全体を通して、この医院で働くイメージが湧いてくるようなデザインとなっています。
Top Page
TOPページ

Sub Page
下層ページ

Smart Phone
スマートフォン

その他制作実績
-
医療法人社団SPDT 新横浜まめど歯科・矯正歯科
本院のサイトを踏襲し、グループの統一感を意識したサイト
-
医療法人社団SPDT いぬい歯科医院
患者さまに寄り添う温もりと、上質な印象を両立させたサイト
-
医療法人社団にしむら歯科クリニック
確かな技術を持つ信頼感と、思いやりの心が伝わるサイト
-
総社むらき歯科・こども矯正歯科
矯正技術の質の高さと、心に寄り添う姿勢が伝わるサイト
-
西葛西マリーナ歯科医院
笑顔になって欲しいという想いが伝わるサイト
-
とよた歯科クリニック
技術を感じさせるリッチさと、あたたかさを共存させたサイト
-
くわばら歯科医院 オールオン4・6LP
医院への信頼感を伝え、地域で選ばれることを意識したサイト
-
京橋あゆみ歯科クリニック
系列クリニックとデザインと構成を統一させたサイト
-
ビオラ歯科クリニック
ビオラの花言葉のように、誠実に患者と向き合う姿勢を表現
-
くわじま歯科医院
地域の人々が相談しやすい歯科医院だと感じるサイト