
Outline
概要
「人」を全面に押し出した歯科サイト
大阪の歯科医院である、オーラルケアステーション天満橋歯科様のホームページを制作させていただきました。医師・スタッフの魅力を全面に訴求するサイト、やわらかい・温かみのあるデザインのサイトにしたいとご要望があり、各コンテンツごとに参考サイトを選び、具体的なイメージを細かくすり合わせながら制作を進めました。
ご依頼時の状況とご要望
- 医師・スタッフの魅力が伝わるサイトが作りたい
Strategy
戦略
スタッフ・医師の明るい人柄、親切に治療相談に乗ってくれるイメージの沸くデザインへ
「明るい」「元気な」「安心感」「やさしい」というキーワードのもと、幅広い層に受け入れられる元気で明るい歯科サイトを目指しました。医師の明るい人柄を伝えるため、写真で訴求していくデザイン構成となっています。また、ユーザーにとって使いやすいサイトとなるよう、グローバルナビゲーションでは下層ページの誘導ボタンを分かりやすく表示させています。
Design
デザイン
テイストは「柔らかい」「温かみのある」「相談がしやすい雰囲気」方向性で、全体的なカラーリングをグリーンにし、デザインを進めました。背景のデザインとして、重なった円や少し歪んだ円を配置しています。これは患者様に寄り添うイメージ、一人ひとりに合わせた最適な治療を提案するイメージ、そして抽象的な歯の形を表現しています。
Top Page
TOPページ

Sub Page
下層ページ

Smart Phone
スマートフォン

その他制作実績
-
医療法人社団SPDT 新横浜まめど歯科・矯正歯科
本院のサイトを踏襲し、グループの統一感を意識したサイト
-
医療法人社団SPDT いぬい歯科医院
患者さまに寄り添う温もりと、上質な印象を両立させたサイト
-
医療法人社団にしむら歯科クリニック
確かな技術を持つ信頼感と、思いやりの心が伝わるサイト
-
総社むらき歯科・こども矯正歯科
矯正技術の質の高さと、心に寄り添う姿勢が伝わるサイト
-
西葛西マリーナ歯科医院
笑顔になって欲しいという想いが伝わるサイト
-
とよた歯科クリニック
技術を感じさせるリッチさと、あたたかさを共存させたサイト
-
くわばら歯科医院 オールオン4・6LP
医院への信頼感を伝え、地域で選ばれることを意識したサイト
-
京橋あゆみ歯科クリニック
系列クリニックとデザインと構成を統一させたサイト
-
ビオラ歯科クリニック
ビオラの花言葉のように、誠実に患者と向き合う姿勢を表現
-
くわじま歯科医院
地域の人々が相談しやすい歯科医院だと感じるサイト