
Outline
概要
現状の成果は落とさずに、自費治療の集患力アップを狙う
たけち歯科様は京都市都市エリアの歯科医院様で、一般歯科から審美歯科・インプラント治療などの専門性の高い治療まで行う総合クリニックです。院長先生自身がWebマーケティング戦略をお持ちですので、当社としては、院長先生の想いやアイデアを形にできるようにサポートさせていただいており、10年以上のお取引関係があります。現在はWeb集患で全国で有名な歯科医院となりました。
今回のリニューアルでは、自費治療での長期的な集患力アップを見据えた「たけち歯科ブランド」の確立と、大規模サイトリニューアルで必ず課題になる、現状の成果を絶対に落とさない慎重なリニューアルがテーマになりました。
ご依頼時の状況とご要望
- 高級路線の歯科としてのブランドづくりができるサイトにしたい
- 審美やインプラントでは広範囲から新患を獲得したい
- 大規模なサイトリニューアルなので、現状のWeb集患の成果に影響がでないようにしてほしい
Strategy
戦略
SEOに配慮しながら、既存コンテンツを整理し再設計。 デザインの表現にとどまらないブランド力の確立を目指す。
大規模サイトのリニューアルの際、既存のコンテンツを大きく変更してしまうことで、成果が予想外に落ちてしまうということがよくあります。たけち歯科様でも、これまでWeb集患に力を入れ、SEO対策のために多くページ・コンテンツを作っていることもあり、これを活かしつつ、ユーザー目線で導線設計を改め、整理しなおす必要がありました。
今回のサイトリニューアルでは、自費治療のユーザーにむけて、「こだわり」「ポリシー」を軸にコンテンツを整理し、デザインだけにとどまらない、ブランド力の強化をめざしました。
また今回のリニューアルにともない、県外エリアに向けて「インプラント」キーワードのリスティング広告運用を行いスピーディーにリニューアル施策を成果につなげました。
Design
デザイン
高級感のある医院の内装を、より洗練されたイメージで伝えることができるサイトデザインを目指しています。過度な装飾は控えつつ、色使い・見出しのあしらいをデザインの土台にし、院内を魅せる写真、医院で働くホスピタリティの高いスタッフの写真を主役にしました。これにより、「たけち歯科」らしさがある高級感の表現を実現することができました。PCサイトのナビゲーションでは写真入りのメガメニューのUIを採用し、ページ数が多くても、目的のページを見つけやすくなっています。
Top Page
TOPページ

Sub Page
下層ページ

Smart Phone
スマートフォン

その他制作実績
-

やいづ原崎矯正歯科
海辺のカフェのような歯科医院サイト
-

こうの歯科・矯正歯科
みんなの歯医者さんを目指す姿勢が伝わるサイト
-

医療法人社団にしむら歯科クリニック
地域に根差した長年の実績と確かな技術力で、安心と信頼を届
-

医療法人社団SPDT 新横浜まめど歯科・矯正歯科
本院のサイトを踏襲し、グループの統一感を意識したサイト
-

医療法人社団SPDT いぬい歯科医院
患者さまに寄り添う温もりと、上質な印象を両立させたサイト
-

医療法人社団にしむら歯科クリニック
確かな技術を持つ信頼感と、思いやりの心が伝わるサイト
-

総社むらき歯科・こども矯正歯科
矯正技術の質の高さと、心に寄り添う姿勢が伝わるサイト
-

西葛西マリーナ歯科医院
笑顔になって欲しいという想いが伝わるサイト
-

とよた歯科クリニック
技術を感じさせるリッチさと、あたたかさを共存させたサイト
-

くわばら歯科医院 オールオン4・6LP
医院への信頼感を伝え、地域で選ばれることを意識したサイト









