
Outline
概要
専門性のブランドイメージの構築と、ユーザーに寄り添うコンテンツマーケティングの実践
インプラントの専門サイトを制作することでお問い合わせを確実に獲得し、集患の中心をインプラント治療に移していくことが、今回のリニューアルの課題でした。サイトデザイン面でインプラント治療を行う専門性や技術力のある信頼できる医院としてのイメージづくりを行いつつ、コンテンツ面ではユーザーの疑問や悩みにとことん寄り添い、ユーザーに信頼されるサイトとるためのコンテンツマーケティングを行いました。
ご依頼時の状況とご要望
- サイトの内容をインプラント中心の専門サイトにしたい
- 新しい治療技術や設備もどんどん導入しているので、サイトを新しくしたい
- インプラントでしっかり予約を取れるサイトにしたい
Strategy
戦略
ユーザーのもやもや一つ一つに丁寧によりそうコンテンツ設計
ユーザーにとって有益な情報を提供し、信頼感を高めるコンテンツマーケティングの基本を実践的におこなったサイト制作を行いました。インプラント治療ではとにかくユーザーは不安や疑問、悩み、支払いについての不透明感などを抱えています。それらの具体的なもやもやにしっかり寄り添うコンテンツ設計を行い、ユーザーがお問い合わせしたくなるようなサイトを目指しました。
Design
デザイン
サイトデザインではグリーンのカラーを基調に信頼感・専門性のあるイメージを構築しつつ、イエローのボタンやオレンジカラーの背景色など、暖色系のカラーを随所に用いて、敷居が高くなりすぎない、親しみやすさを出せるようにデザインしました。
Top Page
TOPページ

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Smart Phone
スマートフォン

その他制作実績
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医療法人社団SPDT 新横浜まめど歯科・矯正歯科
本院のサイトを踏襲し、グループの統一感を意識したサイト
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医療法人社団SPDT いぬい歯科医院
患者さまに寄り添う温もりと、上質な印象を両立させたサイト
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医療法人社団にしむら歯科クリニック
確かな技術を持つ信頼感と、思いやりの心が伝わるサイト
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総社むらき歯科・こども矯正歯科
矯正技術の質の高さと、心に寄り添う姿勢が伝わるサイト
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西葛西マリーナ歯科医院
笑顔になって欲しいという想いが伝わるサイト
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とよた歯科クリニック
技術を感じさせるリッチさと、あたたかさを共存させたサイト
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くわばら歯科医院 オールオン4・6LP
医院への信頼感を伝え、地域で選ばれることを意識したサイト
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京橋あゆみ歯科クリニック
系列クリニックとデザインと構成を統一させたサイト
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ビオラ歯科クリニック
ビオラの花言葉のように、誠実に患者と向き合う姿勢を表現
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くわじま歯科医院
地域の人々が相談しやすい歯科医院だと感じるサイト