最新の機能と使いやすさを備え、
グループの魅力を明確に伝えるサイト

埼玉県で婦人科・小児科を中心に展開する医療法人愛和会 愛和病院様の採用サイトを刷新しました。旧サイトは10年以上前に制作されたもので、デザインや機能面が現代のWeb利用環境に合わないことが課題でした。今回のリニューアルではスマートフォン対応を前提とし、操作性と更新のしやすさを向上。求職者や関係者が快適に利用できる環境を整え、応募率の改善を狙いました。

Planning

企画設計

リニューアルの目的は「愛和グループ」の魅力をより多くの人に伝えることです。そのため、「愛和を知ろう」コンテンツを設け、産婦人科だけでなく幅広い医療サービスを提供している点をシンプルに紹介。グループの実績や規模を数値で示すことで信頼性を高めました。また「仕事を知る」では医療職以外の職種も明確に提示し、多様な採用ニーズを視覚的に伝えています。さらに「リブランディング室」の紹介を通じ、若手の意見を取り入れる取り組みを打ち出し、20〜30代の求職者に響く構成としました。

Design

デザイン

デザイン面では柔らかなピンクを基調にし、女性に寄り添う医療グループとしてのイメージを訴求。ハートモチーフを取り入れたロゴを各所で活用し、ブランドらしさを強調しました。パステルカラーを多用することで、職種の多様性と活躍の場の広がりを表現。さらに現場で働くスタッフの笑顔の写真を積極的に掲載し、働く環境への安心感や期待感を醸成する構成としました。

Client
医療法人愛和会 愛和病院https://www.aiwahospital.or.jp/recruit/