公開後もご担当者の負担を最小限に。

サイト公開後も万全のサポート体制でお応えします。
専任のカスタマーリレーション担当者が、貴院のWeb担当者として修正依頼に迅速に対応するだけでなく、Webの変化に伴う必要な対策や課題を積極的にご提案いたします。
急ぎの修正も最短即日でスピーディーに対応し、安心してお任せいただける体制を整えております。

features

更新業務代行の特徴

01

専任担当による安心サポート

カスタマーサポートチームのスタッフがお客様専任の担当者として更新・保守運用をサポートいたします。ご不明点なども担当者がヒアリングし、丁寧に対応しますので、どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。

02

最短即日のスピーディー対応

更新のご依頼は、専任担当者を通じて一本化された窓口で対応。属人化を避け、情報の伝達ミスを防ぎながら、迅速かつ安定したやり取りが可能です。
内容やボリュームによっては、最短即日での反映も可能。急な診療時間の変更や休診情報など、お急ぎの更新にも柔軟に対応いたします。

03

医療SEOにも対応した専門サポート

医療業界に配慮したSEOやWEBマーケティングにも対応しています。「診療科目名で検索した際に見つけられやすくしたい」「地域名と症状で検索された際に表示されるようにしたい」といったご相談にも柔軟に対応可能です。

services

主なサービス内容

01

ホームページの更新修正

・新着情報やブログ記事の更新
・コンテンツの追加や削除
・ページの更新追加

02

サポート業務

・ブログ更新レクチャー
・迷惑メール防止対策
・各種更新代行サポート

03

新規ページ制作

・特集ページの制作
・モバイルサイトの制作
・レスポンシブ対応

04

更新管理代行

・SSL管理、更新代行
・サーバ管理、更新代行
・ドメイン管理、更新代行

05

保守メンテナンス

・データのバックアップ
・CMSのバージョンアップ
・プラグインのバージョンアップ

06

セキュリティ対策

・サーバ関係の調査
・トラブル発生時の対応
・迷惑メール防止対策

case

ご相談事例

case 01

急な診療時間変更への即日対応サポート

ご相談内容

更新頻度の高いページをスタッフ側でも手軽に修正できるようにしたい。

サポート内容

  • メールでのご連絡後、最短即日で更新を反映
  • トップページや診療案内ページなど、複数ページにわたる内容も一括対応

case 02

医師異動に伴う紹介文・写真の更新サポート

ご相談内容

医師の退職や新規採用に伴い、紹介文や写真を定期的に更新したいが、手が回らない。

サポート内容

  • 医師の異動・就任時の情報差し替え対応
  • 写真や略歴の追加・削除にも柔軟に対応
  • ご要望があれば文章の編集や簡易作成もサポート

case 03

一定頻度の定期更新に合わせた運用プラン

ご相談内容

季節ごとのワクチン情報や休診日のお知らせなど、定期的に情報を掲載したい。

サポート内容

  • テキスト原稿を送るだけで掲載作業まで一括対応
  • 配置レイアウトやタイトル設計もサポート
  • 一定頻度の定期更新に合わせた運用プランもご提案

case 04

地域名+診療科目での検索対策サポート

ご相談内容

「〇〇市 内科」などで検索されたときに、サイトが見つかりやすくなるよう工夫したい。

サポート内容

  • 地域名や診療科目を意識したキーワードの調整
  • ページ構成や見出しタグの最適化
  • 長期的なSEO改善に向けたアドバイスも実施

case 05

スタッフが手軽に修正できるCMS構築

ご相談内容

更新頻度の高いページをスタッフ側でも手軽に修正できるようにしたい。

サポート内容

  • ご希望のページに対し、管理画面から編集可能となるCMSカスタマイズを構築
  • 誰もが直感的に操作できるシンプルな編集画面設計
  • 追加で構築したカスタマイズ部分のマニュアルを更新