
専門学校や日本語学校の運営などを行っている、学校法人21世紀アカデメイア様の名古屋ホスピタリティ・アカデミー、鉄道サービス学科のLPを制作しました。進路を検討している高校生に向けて、名古屋ならではの鉄道会社と連携した現場でのリアルな体験ができることを伝え、オープンキャンパスへの申し込みにつなげることを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- オープンキャンパスへの予約
- 資料請求
Strategy
戦略
現場との連携による現場経験の豊富さを強調し、他校との差別化を図る
「憧れを、現場で通用する力に。」をサイトのコンセプトとし、現場で通用する力が身につく専門学校であることを伝えるサイトを目指しました。「選ばれる理由」では現役・元鉄道員による指導や鉄道会社での現場研修などを掲載し、専門性と現場の直結感を強調。さらにコース選択の幅を示すことで、多様なキャリアの選択肢があることを示しました。
Design
デザイン
「働きたい業界へのあこがれから、なりたい未来への期待感を持ってもらえるサイト」をテーマに設定しました。現場に近い環境で学べることを未来への道が続いていると捉え、随所にレールを使用し、鉄道業界へと繋がる道を表現。さらに、鉄道が走っていくスピード感をグラデーションで演出し、あこがれの将来へ向かって走っていく期待感を表しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト