
菓子・食品原材料の製造輸入卸などを行っている、株式会社上野忠様のコーポレートサイトをリニューアルしました。食品の卸売りにとどまらずメーカー部分を強調し、海外市場などの新規事業の情報を明示することで、お問い合わせへとつなげることを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- お問い合わせの獲得
- 企業の信頼獲得
Strategy
戦略
事業内容を正しく伝え、製品への想いやこだわりを示すことで、企業としての信頼を高める
サイトのコンセプトを「和の精神を、世界に問う。」と設定し、日本の素晴らしさや伝統を基盤に、「新たな食の可能性とは何か?」という問いを国内外に向けて提起することを目指しました。製品ストーリーでは製品の魅力を追求するために、製造過程の動画やライターを交えて誕生ヒストリーを制作。採用情報では「メーカー機能」と「商社機能」を併せ持つ点を強調し、5つの価値観を掲げることで、企業に共感し行動できる人材への訴求を意識しました。
Design
デザイン
「和の精神を問う」をデザインのコンセプトとし、素材の持ち味を生かす「引き算の美学」を軸に、余白の使い方やミニマルな構成を通じて、静かで芯のある強さを表現することを目指しました。七宝の模様を使用することで、絶えることのない永遠の連鎖と拡大を表現。また、七宝の模様内にサクラやヨモギ、素材のテクスチャを取り入れ、和の食材の可能性の広がりを表しました。


Other works
その他の制作実績
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト