高品質・高配合・適正価格をモットーに、自社工場で一貫製造・販売を行うスキンケアブランド、株式会社基礎化粧品研究所様のコーポレートサイトを制作いたしました。企業としての信頼感・存在感を可視化し、情報発信とブランディングの中核として機能させることを目指しました。

Request

ご依頼時の状況とご要望

  • 企業の認知度向上
  • 信頼性の向上

Strategy

戦略

商品づくりへの想いを示し、企業への信頼感を与える

「“KISO”から生まれる品質と想いを、まっすぐ届けるサイト」をコンセプトと設定し、OEM開発で培った化粧品開発の実績と専門知識を活かし、本当に肌に必要な成分を厳選し、お客様のもとに届ける企業の姿勢を伝えることを目指しました。高濃度、無添加主義の高品質な商品を開発、製造から出荷まで一貫して社内で徹底管理している強みを明示。さらに会社案内のページでは商品づくりへの想いや行動規範を示すことで、ユーザーにどのような企業かを示すことを意識しました。

Design

デザイン

デザインのコンセプトを「経験と知識をもとに、肌が本当に求めるものを作る」と設定し、揺るぎない品質へのこだわりを、洗練されたデザインで表現することを目指しました。ブランドイメージを際立たせるため、商品パッケージの無彩色な配色を採用。さらに天然由来の原材料を想起する画像と化学式の装飾を使用し、天然原料とバイオを組み合わせた化粧品を取り扱う、ブランドの強みを視覚的に表しました。

pcイメージ
spイメージ
Company
株式会社基礎化粧品研究所
Category
ブランディング
Url
https://corporate.kisocare.co.jp/