Web制作や観光事業、留学支援など、幅広く事業を展開されている、アジアンエージェンシー合同会社様のコーポレートサイトをリニューアルしました。導線を再設計しユーザービリティを高めるとともに、デザインでイメージの刷新を図ることを目指しました。

Request

ご依頼時の状況とご要望

  • ユーザビリティの高いサイトにしたい
  • デザインをリニューアルしたい

Strategy

戦略

ユーザービリティを高め、事業内容や企業の特色を正しく伝える

「人、経済、文化を通じて、日本の魅力を世界へ届ける。」をサイトのコンセプトとし、導線を整理するとともに、事業内容や企業の特色が伝わるサイトを目指しました。「宿泊事業」ではトータルサポートができることを明示。対応できるサービスを一覧で表示させるとともに、実績やよくあるご質問を掲載することで、サービスの利用を検討しているユーザーに対し、利用イメージを持たせるとともに信頼感を与えることを意識しました。

Design

デザイン

「日本の魅力を世界に届け、世界をつなぐ」をデザインのコンセプトとし、信頼感とグローバルな印象が感じられるデザインを目指しました。白ベースの背景に、日本の印象を与える写真を掲載。背景に薄くロゴの斜めを入れて、「世界をつなぐ」線として使用しています。また、ランダムなレイアウトで異文化との出会いを表現し、縦書きのコピーや真ん中の軸を意識したレイアウトにすることで、時を超えて受け継がれてきた日本文化の普遍性を表現しました。

pcイメージ
spイメージ
Company
アジアンエージェンシー合同会社
Category
ブランディング
Url
https://asianagency.co.jp/