株式会社I-ne様の衣類の毛羽立ちを分解し再生する酵素柔軟剤「REWEAR」のブランドサイトを制作させていただきました。シンプルかつ高級感のあるデザインで、プロダクトの機能性と香りの魅力を美しく表現しました。酵素の働きを伝えるロティアニメーションや、香りを深く感じられる特設ページもご用意し、SNSで話題になるサイトを目指しました。

Request

ご依頼時の状況とご要望

  • 新しいおしゃれな柔軟剤
  • 香りと酵素機能を動的に魅せる
  • 海外風で高感度層へ届く世界観にしたい

Strategy

戦略

再生の科学と香りの魅力を、ストーリー性のある構成で表現

「よみがえる驚き×香りへの期待感」をサイトのコンセプトとし、お気に入りの服を長く大切に着続けたくなるような印象を与えるサイトを目指しました。「TECHNOLOGY」では服が再生する科学的根拠や使用方法を視覚的にわかりやすく掲載。また「FRAGRANCE LINE UP」では展開中の2種類の香りの特徴を詳細に伝え、ラグジュアリーな香りに包まれる期待感を高めるよう意識しました。

Design

デザイン

「ReWEARの魅力であるダメージリペア・香りをアピールするブランドサイト」をデザインのテーマと設定しました。服を大切にし、心地よい生活を大切にするターゲットに向けて、ReWEARの魅力である「ダメージリペア」と「香り」を清潔感のあるシンプルで余白を活かしたデザインで表現しています。また、メインビジュアルやフッターで写真を大きく配置してサイトに安定感を持たせ、海外サイトのデザインを感じさせるとともに、ReWEARという商品の自信を表しました。

pcイメージ
spイメージ
Company
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト
Category
ブランディング
Url
https://rewear-official.jp/