
無線通信機器やネットワーク機器等の製造・販売を行っている、アイコム株式会社様のtelelink®サービスサイトを制作いたしました。会社での通話環境に課題を抱えているユーザーに向けて、telelink®のサービスを分かりやすく伝え、ターゲットごとに最適な製品を訴求するサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- telelink®シリーズの認知拡大
- 販売促進
Strategy
戦略
サービスの強みを押し出すとともに、独自の使い方を強調
デザインのコンセプトを「清潔感・親しみやすさ・やわらかい印象」と設定し、「telelink®」で何ができるのかを伝えるサイトを目指しました。「telelink®とは」では一般的なIP電話とは異なり、シームレスに通話できることを強調。また「業種別に見る」や「導入事例」では課題に対してどのように解決するかを示し、ユーザーに利用イメージを持たせるように意識しました。
Design
デザイン
円滑に情報伝達ができる「柔軟性」や簡単に導入できる「親しみやすさ」、多様な面で活躍してきた「信頼感」、この3つの要素が伝わるサイトを目指しました。サイト全体は白場を多めにすることで、質の高いサービスを提供する信頼感を表現。アクセントカラーにエメラルドグリーンを使用し、スムーズに繋がる軽やかな印象を付随しております。また、カラフルなアイソメイラストと角丸を使用することで、敷居の低い印象を与えることを意識しました。


Other works
その他の制作実績
-
サムコ株式会社 |ブランディング
世界の技術基盤を支える、装置メーカーとしての価値を伝えるサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト