無線通信機器やネットワーク機器等の製造・販売を行っている、アイコム株式会社様のtelelink®サービスサイトを制作いたしました。会社での通話環境に課題を抱えているユーザーに向けて、telelink®のサービスを分かりやすく伝え、ターゲットごとに最適な製品を訴求するサイトを目指しました。

Request

ご依頼時の状況とご要望

  • telelink®シリーズの認知拡大
  • 販売促進

Strategy

戦略

サービスの強みを押し出すとともに、独自の使い方を強調

デザインのコンセプトを「清潔感・親しみやすさ・やわらかい印象」と設定し、「telelink®」で何ができるのかを伝えるサイトを目指しました。「telelink®とは」では一般的なIP電話とは異なり、シームレスに通話できることを強調。また「業種別に見る」や「導入事例」では課題に対してどのように解決するかを示し、ユーザーに利用イメージを持たせるように意識しました。

Design

デザイン

円滑に情報伝達ができる「柔軟性」や簡単に導入できる「親しみやすさ」、多様な面で活躍してきた「信頼感」、この3つの要素が伝わるサイトを目指しました。サイト全体は白場を多めにすることで、質の高いサービスを提供する信頼感を表現。アクセントカラーにエメラルドグリーンを使用し、スムーズに繋がる軽やかな印象を付随しております。また、カラフルなアイソメイラストと角丸を使用することで、敷居の低い印象を与えることを意識しました。

pcイメージ
spイメージ
Company
アイコム株式会社
Category
Web集客
Url
https://telelink.icom.co.jp/