
4℃ブランドなどを展開するエフ・ディ・シィ・プロダクツグループの一員である、株式会社アスティ様のコーポレートサイトをリニューアルしました。デザインや情報を刷新し正しい情報を掲載するとともに、繊維商社ならではの洗練した印象を与えるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 正しい企業情報を伝えたい
- 洗練されたオシャレな印象を与えたい
- お問い合わせの向上
Strategy
戦略
企業情報の拡充とデザインでのブランディングを通して、ユーザーに訴求する
現状の事業内容を正しく掲載し、アパレルブランドのような洗練された世界観を演出することで、企業の魅力を伝えるサイトを目指しました。「私たちの特長」では関連会社の関係性を図を使用して掲載。また、企業の特長や取り扱いジャンル、社会貢献活動などを示すことで、服を作るだけではなく、様々な活動を行っていることを伝えることを意識しました。
Design
デザイン
品質へのこだわりや、着る人のことを第一に考える想いを表すため、「糸で紡ぐ、笑顔やときめき」をデザインのコンセプトとしました。サイト全体では繊維商社の印象を与えるため、背景に繊維のテクスチャパターンを使用。余白や文字間を広く設定し、丁寧に仕事をこなす余裕のある雰囲気を表現しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト