
4℃ブランドなどを展開するエフ・ディ・シィ・プロダクツグループの一員である、株式会社アスティ様のコーポレートサイトをリニューアルしました。デザインや情報を刷新し正しい情報を掲載するとともに、繊維商社ならではの洗練した印象を与えるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 正しい企業情報を伝えたい
- 洗練されたオシャレな印象を与えたい
- お問い合わせの向上
Strategy
戦略
企業情報の拡充とデザインでのブランディングを通して、ユーザーに訴求する
現状の事業内容を正しく掲載し、アパレルブランドのような洗練された世界観を演出することで、企業の魅力を伝えるサイトを目指しました。「私たちの特長」では関連会社の関係性を図を使用して掲載。また、企業の特長や取り扱いジャンル、社会貢献活動などを示すことで、服を作るだけではなく、様々な活動を行っていることを伝えることを意識しました。
Design
デザイン
品質へのこだわりや、着る人のことを第一に考える想いを表すため、「糸で紡ぐ、笑顔やときめき」をデザインのコンセプトとしました。サイト全体では繊維商社の印象を与えるため、背景に繊維のテクスチャパターンを使用。余白や文字間を広く設定し、丁寧に仕事をこなす余裕のある雰囲気を表現しました。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト