
株式会社I-ne様のヘアケアブランド「BOTANIST」の「フレグランスコレクションシリーズ キンモクセイフィグの香り」特設サイトを制作させていただきました。キンモクセイとフィグのアニメーションから匂いを想起させ、Web上での香りの表現に挑戦しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 世界観の醸成
- キャンペーンへの応募数アップ
Strategy
戦略
ストーリーを感じさせ、ユーザーに共感と没入感を与える
懐かしさを感じさせる情緒的な演出で興味をひき、ターゲット層の話題化を狙う戦略に沿って制作しました。秋の奥深さを冒頭からフッターまで切れることなくストーリー仕立てで演出し、ユーザーに共感と没入感を与えることで、世界観の醸成とキャンペーン参加への訴求を行いました。
Design
デザイン
スペシャルムービーに合わせて、秋やキンモクセイとフィグの香りを思わせる没入感のあるデザインを目指しました。グラデーションや曲線を活かしたアニメーションで秋の風を表現しています。背景には夕暮れの色や写真を使用し、淡い色合いだけにならないメリハリのあるデザインにする事で、ターゲット層である20代の女性が楽しく読みすすめられるデザインを意識しました。


- Company
- 株式会社I-ne BOTANIST 秋限定特設サイト
- Category
- ブランディング
Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト