
2030年に創業50周年を迎える、株式会社栄光工業様のサイトをリニューアルしました。事業継承による「半世紀の若返り」をテーマに、製造業の印象を変えるような企業イメージの刷新を図ることを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 企業イメージの刷新
- 採用、広報強化
- 製造業の固いイメージを払拭
Strategy
戦略
企業のこれからを強調し、事業継承による変化を表す
事業継承に伴う企業の変化を表すため「創意と技術で、未来をつよくやわらかく」をコピーとし、受け継いできた「創意と技術」をもとに、次の時代を切り拓いていく印象を与えることを目指しました。「栄光工業について」のコンテンツでは、2030年までの未来史など、これからを見据えた内容を掲載。未来を強調する表現を行いました。また、所在地でもある高知をキーワードにしたミッションや採用情報を掲載することで、地域に対しての姿勢を見せるとともに、採用強化を図ることを意識しました。
Design
デザイン
堅実な印象を残しつつ、しなやかで変化に富むイメージを、モーションなどで軽やかに演出しました。全体的に余白を設け、密度を中和することで旧サイトからの変化を感じやすくしております。メインビジュアルのモザイク柄は、青みが引くことで新しい風を感じさせることを目指しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト