
外来診療と健康診断を行っている、医療法人朋愛会 淀屋橋総合クリニック様のコーポレートサイトを制作しました。健康に高い関心を持ち自己ケアに積極的な人々に向けて、専門性の高いケアが心地よい空間で受けられる印象を与えることを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- クリニックの認知拡大
- 健康診断の予約増
- 外来診療の集患
Strategy
戦略
利便性や情報の見やすさに配慮し、ユーザーに安心感を与え予約へとつなげる
「予防から専門的な治療までカバーできる満足度の高い健康診断施設で、健康への第一歩を決断できるサイト」をコンセプトとし、病気の早期発見や治療に対応し、検査から治療まで院内でワンストップで受けられる特長を明示しました。外来診療、健康診断・人間ドック、オプション検査の各ページは、多くの雛形と使いやすい管理画面を用意し、運用しやすいサイトを構築しました。また、医師紹介を診療スケジュールと連動させ、専門性の高い医師たちを強味として打ち出しました。画面下部には「アクセスの多いページのご案内」を配置し、利便性を高めるとともに、回遊を促しサービスへの理解が深まる仕掛けをしました。
Design
デザイン
デザインのコンセプトを「専門性の高いケアを心地よい空間で」とし、余白をとったシンプルなトンマナで、施設の清潔さや質の高さを感じるデザインを目指しました。全体は朋愛会様のブルーを使用し落ち着いた印象を持たせ、リッチ感を加えるために写真を基調としたブラウンと、アクセントに淀屋橋総合クリニック様のブルーグリーンを部分的に使用しています。メインビジュアル下のバナーには、機材や人の対照的な写真を大きく使用し「外来診療」と「健康診断」の2つの軸を印象づけています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト