
京都のアパマンショップ11店舗運営する、ウィンズリンク株式会社様の物件ポータルサイトをリニューアルしました。ターゲットにあわせた様々な検索方法を追加し、目的コンテンツへの導線設計をすることで、検索利便性を高め、お問い合わせへとつながるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 物件問い合わせ件数の向上
- winslinkの認知拡大
- UI向上(特にSP)
Strategy
戦略
物件の探しやすさにこだわり、UI改善や機能拡充を行う
サイトのコンセプトを「部屋を案内するのではなく、生活に合わせた部屋を提案する不動産情報サイト」としました。10年以上前に構築された旧サイトのシステムやデザイン面での問題を解決するためにリニューアルを実施。各ターゲットに合わせて導線を引き直し、機能の見直しや拡充などを行いました。特にスマートフォンの操作性にこだわり、ターゲットの使い勝手に配慮しています。
Design
デザイン
デザインのコンセプトを「理想のお部屋探しをスムーズに」としました。わくわくした気持ちをそのままお部屋探しに込められるサイトを目指し、分かりやすい導線でスムーズに検索できるように意識しました。各店舗のイメージカラーである「青・水色」をベースに、発色のよいピンクをアクセントに使用してメリハリをつけながらもシンプルさを両立させました。スマートフォンでは追従メニューを画面下部に配置し、ユーザーの操作性に配慮しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト