
ニッポンハムグループ様のブランド鶏肉「北のこめこっこ」のサイトを制作しました。北のこめこっこに興味がある人に向けて、北海道の大自然が育てたことによる自然由来のおいしさや安心感を伝えるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 「北のこめこっこ」の認知を広げる
Strategy
戦略
おいしさと安心感の裏付けを行い、ユーザーの興味をひく
「北海道の大自然が育てた国産ブランド鶏」をサイトのコンセプトとしました。「北のこめこっことは」のコンテンツでは、生産から販売まで一貫してニッポンハムグループ様が対応していることを伝え、企業としての信頼感を示し鶏肉への安心感を与えることを目指しました。また、地産地消を掲げることで、環境面の負荷低下や北海道への地域貢献を考えている姿勢を見せ、SDGsを意識した企業であることを伝えています。試食後のリピート率を強調し、おすすめレシピを掲載することで、ユーザーの興味をひくことを意識しました。
Design
デザイン
「自然の恵みと安心感」をデザインのコンセプトとしました。北海道の大自然が育んだ鶏肉の自然なおいしさと安心感を伝えるデザインを目指しました。メインビジュアルでは北海道の自然を背景にし、画像の下部分を丸の形にすることで、より広大なイメージを伝えています。サイトのベースカラーに白を使用。鶏肉の新鮮さと安全性を強調するクリーンな印象を演出しています。また、ベージュとオレンジ色を使用して北海道の自然の温かみを表現しました。


- Company
- ニッポンハムグループ 北のこめこっこブランドサイト
- Category
- ブランディング
Other works
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