
社会を支えるインフラ企業である、株式会社シンワ・アクティブ様のブランディングサイトを制作しました。企業理念である「人を大切にしている」という信念を正しく伝えるため、温かみのあるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 「相談しやすい」「親しみやすい」をイラストまたはデザインで訴求したい
- ロゴの青色を踏襲しつつ、明るくカラフルなサイトにしたい
- コンテンツエリアごとにイメージを変えたい
Strategy
戦略
先進性と共に「人を大切にする」という企業の想いを伝える
求職者と新規クライアント様からのお問い合わせにつながるよう、既存サイトから掲載内容を刷新し、親しみが持てるようなあたたかみのあるデザインへと変更しました。物流という社会に不可欠なインフラを担う企業であることを伝えるサイトを目指しました。
Design
デザイン
物流の迅速さ、物の循環、そして物を通じた人々の生活や社会の結びつきを象徴する曲線をデザインの主要な要素として使用しました。カラフルな色彩とイラストを組み合わせ、要素の配置にずれを加えることで、明るく親しみやすい雰囲気を作り出しました。このサイトを通じて、物流が人々の生活や社会をつなぎ、それが非常に魅力的で価値ある仕事であることを訪問者に感じてもらいたいと考えています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト