
障がいのある方の「働く場」の確保と「働く」ための支援を行われている、一般社団法人KIZUNA様のコーポレートサイトを担当いたしました。障がいをその人が持つ「個性」として捉えながら、その個性(チカラ)を最大限引き出せる場がKIZUNAであって欲しいという想いでプロジェクトを進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 魅力を伝えるブランディングを行いたい
Strategy
戦略
スタッフや支援を受ける方々の自信に繋がるデザイン。
事務所イメージをより強く印象づける為、トップページの中盤に働いているスタッフや施設利用者のお写真が左から右に流れるコンテンツを設置しました。ここで使用するお写真は、お一人ではなく複数人の写真を使用し、事業所の規模も合わせて訴求いたしました。
Design
デザイン
従来の福祉イメージから離れ、スタッフや支援を受ける方々の自信に繋がるようなサイトを目指しました。ロゴの円と線のつながりを「個々の力を引き出す」「それが共存共栄や幸せにつながっていく」という意味を込めてデザインに落とし込みました。


Other works
その他の制作実績
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト
-
株式会社ノムラクリーニング |Web集客
暮らしの「キレイ」が、さわやかな日々につながると想起させるサイト
-
株式会社ADBLUE. |ブランディング
広告に対する企業の在り方をデザインで表現したサイト
-
株式会社アスティ |ブランディング
繊維の質感と人への想いを調和させ、洗練したデザインで表現したサイト
-
株式会社山電器 |ブランディング
ものづくりを支える企業としての堅実さと信頼感を伝えるサイト