
障がいのある方の「働く場」の確保と「働く」ための支援を行われている、一般社団法人KIZUNA様のコーポレートサイトを担当いたしました。障がいをその人が持つ「個性」として捉えながら、その個性(チカラ)を最大限引き出せる場がKIZUNAであって欲しいという想いでプロジェクトを進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 魅力を伝えるブランディングを行いたい
Strategy
戦略
スタッフや支援を受ける方々の自信に繋がるデザイン。
事務所イメージをより強く印象づける為、トップページの中盤に働いているスタッフや施設利用者のお写真が左から右に流れるコンテンツを設置しました。ここで使用するお写真は、お一人ではなく複数人の写真を使用し、事業所の規模も合わせて訴求いたしました。
Design
デザイン
従来の福祉イメージから離れ、スタッフや支援を受ける方々の自信に繋がるようなサイトを目指しました。ロゴの円と線のつながりを「個々の力を引き出す」「それが共存共栄や幸せにつながっていく」という意味を込めてデザインに落とし込みました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト