
ITを軸とした教育事業・人材派遣事業を行っている、ドライブライン様のコーポレートサイトを制作しました。会社としてのブランディング強化を行い、信頼感と親しみやすさが伝わるサイトを目指しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- コーポレートイメージを伝えたい
- チャレンジ精神を伝えたい
- 親しみやすさ、信頼感といったイメージをつくりたい
Strategy
戦略
今までにない新しい働き方と成長環境を提供できる会社
働くことの面白さと楽しさ、人の可能性は無限であること、働く人の成長を後押しする会社の姿勢が伝わるようなコンテンツ設計としました。会社へ興味関心を持ってもらい、応募につなげます。また、事業内容を具体的に伝えることで、コーポレートサイトとしての役割も果たせるようにしております。
Design
デザイン
メインカラーにオレンジ色を使用し、挑戦、ポジティブ、親しみやすさといった印象を与えています。手書き文字や成長、三角図形を要所にあしらいつつ、画面に動きをつけることで、見る人が飽きない構成としています。また、イラストを使いたいというクライアントの要望を踏まえ、「働くことは楽しい」、「イキイキと働く様子」をイメージしたイラストを合わせて制作しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト