
専門書籍の買取サービスを展開されている、株式会社リアロ様の「藍青堂書林」サイトリニューアルを担当いたしました。信頼できる人が、専門書の価値を理解した上で正しい価格で買取してくれることが伝わるサイトへとリニューアルすることで集客を強化させることをゴール設定し、プロジェクトを進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ローカルエリア集客を強化したい
- 厳正に査定して買取していることを伝えたい
Strategy
戦略
コンセプトを明確にして訴求させる
知識・経験のある店主が全ての専門書書籍を1点1点、「価値を厳正に査定」して買い取りしていることを伝えました。また、「藍青堂書林」という店名が覚えられにくいので、店主が査定し価値がつながっていくイメージをロゴに落とし込みました。集客強化の為、各ローカルエリアページの充実を図り、コンテンツとして作り込みを行っております。
Design
デザイン
専門性と人間味をバランスよく落とし込んだ、藍聖堂書林の良さが感じられるサイトデザインを目指しました。背景には、古本をイメージしたテクスチャを敷き、温度感や本の質感が伝わるような表現を行っております。ちょっとしたノスタルジーを感じるようなビジュアルでクラシックな印象を出しつつも、アニメーションを加えることで現代的な要素も取り入れました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト