
大阪市吹田市にて不動産業を展開する、株式会社アキュラホーム大阪支店様のホームページをリニューアルさせていただきました。ナーチャリングツールとして機能するホームページを制作したいとご要望を受け、現サイトに訪れているユーザー層や実際に顧客となるユーザー属性を細かくヒアリングし見込み顧客に効果的にアプローチできるサイトを目指し制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 見込み顧客にアプローチしたい
Strategy
戦略
十人十色の理想を思い描けるデザイン
ベーシックな中で質感にこだわり日々の暮らしを大切にするようなユーザー層を想定したデザインとなっています。シンプルな中に温かがあり、アキュラホームのこだわりである木造建築の「木の温もり」を感じられるデザインで、白・薄いグレーなどモノトーンも配置することで木の温かみを残しつつ、お洒落で洗練された雰囲気も出しています。
Design
デザイン
訪問したユーザーにアキュラホーム様の住宅に関心を抱かせるため、写真を大きく、なるべくたくさんレイアウトしました。それぞれが十人十色の理想を思い描けるよう、主張しすぎない色やテイストを意識しつつも、無機質で敷居の高い印象にはならないよう、筆記体のフォントや柔らかい色合いのアクセントカラーを取り入れることで、人っぽい丁寧さや温度感をプラスしています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト