
大阪市吹田市にて不動産業を展開する、株式会社アキュラホーム大阪支店様のホームページをリニューアルさせていただきました。ナーチャリングツールとして機能するホームページを制作したいとご要望を受け、現サイトに訪れているユーザー層や実際に顧客となるユーザー属性を細かくヒアリングし見込み顧客に効果的にアプローチできるサイトを目指し制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 見込み顧客にアプローチしたい
Strategy
戦略
十人十色の理想を思い描けるデザイン
ベーシックな中で質感にこだわり日々の暮らしを大切にするようなユーザー層を想定したデザインとなっています。シンプルな中に温かがあり、アキュラホームのこだわりである木造建築の「木の温もり」を感じられるデザインで、白・薄いグレーなどモノトーンも配置することで木の温かみを残しつつ、お洒落で洗練された雰囲気も出しています。
Design
デザイン
訪問したユーザーにアキュラホーム様の住宅に関心を抱かせるため、写真を大きく、なるべくたくさんレイアウトしました。それぞれが十人十色の理想を思い描けるよう、主張しすぎない色やテイストを意識しつつも、無機質で敷居の高い印象にはならないよう、筆記体のフォントや柔らかい色合いのアクセントカラーを取り入れることで、人っぽい丁寧さや温度感をプラスしています。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト