
整形外科事業、医療機材事業、コンサルティング事業を行う日光医科器械株式会社様のホームページをリニューアルさせていただきました。デザインが古くなってきたため刷新したい、また、医療機器の企業であることをアピールするために、写真を入れて具体的にイメージさせたい、とご要望を受け制作を進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- デザインを刷新したい
- 写真を使ってブランディングを行いたい
Strategy
戦略
ユーザーを引き付けるメインビジュアルと信頼感を出すデザイン
メインビジュアルはサイトを訪れたユーザーを引き付けるものにするため、「私たちがつなぐ、○○○」の○箇所だけ白いラインが右から左に過ぎ去るたびに切り替わり、コピーの変化に合わせて背景の画像も縮小しながら切り替わるというアニメーションになっています。業種としても「信頼感、堅実さ、安心感、分かりやすさ」は必須の要素になってくるため、強みを訴求しつつもシンプルなサイトとなっています。
Design
デザイン
メインカラーは清潔感や信頼感を出すため、コーポレートカラーの緑と白、グレーですっきりとまとめています。写真を全体的に大きめに配置し、視覚的に分かりやすく信頼感のあるデザインを意識しています。また、固くし過ぎたくはないとのことでしたので、コンテンツは分かりやすい構成にして堅実さをだしつつも、白い光がやわらかく射す画像を使用し、親しみやすさや安心感えを演出しています。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト