
整形外科事業、医療機材事業、コンサルティング事業を行う日光医科器械株式会社様のホームページをリニューアルさせていただきました。デザインが古くなってきたため刷新したい、また、医療機器の企業であることをアピールするために、写真を入れて具体的にイメージさせたい、とご要望を受け制作を進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- デザインを刷新したい
- 写真を使ってブランディングを行いたい
Strategy
戦略
ユーザーを引き付けるメインビジュアルと信頼感を出すデザイン
メインビジュアルはサイトを訪れたユーザーを引き付けるものにするため、「私たちがつなぐ、○○○」の○箇所だけ白いラインが右から左に過ぎ去るたびに切り替わり、コピーの変化に合わせて背景の画像も縮小しながら切り替わるというアニメーションになっています。業種としても「信頼感、堅実さ、安心感、分かりやすさ」は必須の要素になってくるため、強みを訴求しつつもシンプルなサイトとなっています。
Design
デザイン
メインカラーは清潔感や信頼感を出すため、コーポレートカラーの緑と白、グレーですっきりとまとめています。写真を全体的に大きめに配置し、視覚的に分かりやすく信頼感のあるデザインを意識しています。また、固くし過ぎたくはないとのことでしたので、コンテンツは分かりやすい構成にして堅実さをだしつつも、白い光がやわらかく射す画像を使用し、親しみやすさや安心感えを演出しています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト