
特殊作業用手袋、スポーツ用手袋などの製造販売を行う富士グローブ株式会社様のホームページをリニューアルさせていただきました。会社と商品のリブランディングをしたいというご要望をいただきました。イメージを根付かせることができ、これまで獲得出来てなかった、新たな層の顧客にも刺さるようなデザインにこだわり制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- リブランディングを行いたい
- Webから新規顧客を獲得したい
Strategy
戦略
商品の訴求を通して企業をブランディングするデザイン
メインターゲットは企業の調達担当者となります。そのため、目的の商品にいち早く辿り着くことができる導線設計を意識し、使用用途別、素材別、課題別という3つのジャンル分けから商品を探すことができるようになっています。また商品検索機能も実装し、ユーザーがストレス無く回遊する事ができるサイトとなっています。
Design
デザイン
サイトのメインコンテンツは商品の訴求となり、360°ビューのグローブの写真や実際に使用しているシーンの写真などでユーザーの目を引きブランディングしています。また、商品を通して企業の「挑戦者」「新しい価値の創造」「技術力・品質の高さ」というイメージを感じとってもらえるよう、サイト全体は黒で統一し、グローブの写真に光が当たるような魅せ方でユーザーに強い印象を与えています。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト