
高齢者向けサービス付き住宅を扱う株式会社SOHGO PLANNING様のコーポレートサイトを制作させていただきました。ホームページをご覧になられたユーザーに安心感を与えお問い合わせにつなげたい、また今後採用にも力を入れていくために、施設のブランディングを行っていきたいとご依頼をいただきました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 施設を知ったユーザーに安心感を与えたい
- Webからのお問い合わせを獲得したい
- 採用のためブランディングを行いたい
Strategy
戦略
安心感・信頼感がひと目で伝わるデザイン
SOHGO PLANNING様の特徴として、高齢者が自分らしく生きられるように、「一人ひとりに合わせた支援」を行うというものがあります。この特徴を表現するため、入居者様とスタッフの2ショットで、二人の距離が近い写真をサイト全体で使用。文字を読まなくても安心、信頼が伝わるサイトに仕上げました。また見出しを大きめにメリハリをつける、ボタンには矢印をつける、テキストリンクには下線をつけるなど、幅広い年齢層にも分かりやすいUIを意識しています。
Design
デザイン
ロゴのカラフルな円の集合体は色々な人が集まる場所をイメージしており、サービス部分で円を分解して散りばめることで、「十人十色の生き方」を表現しています。サイトを見たときに、親御様を入居させることへの不安を少しでも軽減させるため、笑顔の人の写真を多用する、見出しを丸ゴシックにする、角丸や曲線を使用するなどで、優しさと親しみやすさを感じられるデザインを目指しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト