
IoTやオートモーティブ、プロダクトのソフトウェア開発など幅広い事業領域を展開する、株式会社NTTデータMSE様のリクルートサイトを制作させていただきました。導線設計を細部までこだわり、就活生にとって使いやすいかどうか、NTTデータMSE様の魅力が伝わるデザインになっているか、というところに注力しプロジェクトを進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- リクルートサイトから応募を獲得していきたい
Strategy
戦略
ユーザーが自ら深掘りしていく導線設計
トップページにはイントロダクションのような文章も一切無く、下層ページへの導線が綺麗にまとまっています。ユーザーが気になるリンクをクリックして初めて「読ませる」コンテンツに触れることになります。そうすることで、ユーザーにとって自分が今必要としている情報に最短でたどり着くことができます。まずは、浅い情報を簡単に入手することができ、そこで興味を持ったユーザーがどんどんと深堀りしていくことが出来るようなサイトになっています。
Design
デザイン
「未来を変えるチカラで、世の中にワクワクドキドキを。」という、NTTデータMSE様の掲げるキャッチコピーから、トップページでは波を打つようなアニメーションを実装。「ワクワクドキドキ」の言葉通り、就活生の胸を揺さぶるイメージを表現しました。ただし、使いやすさや見やすさが損なわれないよう、あくまで全体的にはシンプルなデザインにまとめました。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト