
装花に留まらず、花や緑を用いてのクリエイティブ事業やコミュニティ事業などを行うフラワークリエイツのリーディングカンパニー、株式会社インプレッションフローラ様のコーポレートサイトをリニューアルしました。インプレッションフローラという会社がどのような会社なのか、サイト訪問者にひと目で伝わるブランディングに特化したサイトに仕上げました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 企業のブランディングを推進したい
Strategy
戦略
「Borderless」をデザインコンセプトに
インプレッションフローラ様は、花を美しく飾る事業(装花)だけに留まらず、花や花に携わる全ての人を巻き込む事業を提案し、実行に移しており、フラワーリーディングカンパニーとしての「(花屋の)境界線を超える」ということをイメージとして「Borderless」をコンセプトに設定しました。このイメージをデザインに落とし込むため、メインビジュアルの社名は追従する仕様にすることで、メインビジュアルの境界を「超える」イメージにしました。
Design
デザイン
「境界を超える」は「線を越える」という2次元的なことだけではなく、奥行に対する拡がりであったり、周りの環境に彩りをプラスすることでもあると考え、装飾の英数字を画像と絡ませて奥行を表現したり、CSSで画像をモノクロにして、スクロールしてくるとふわっとカラーに戻るエフェクトを実装し、「世界を彩る」といった複数のアプローチでコンセプトを体現させています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト