
金融に関わる各種メディアの運営、映像制作、WEB制作、各種マーケティングサポートを行う株式会社 想研様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。サイト全体のデザインや一部コンテンツが古くなっており、閲覧者が想研という会社のことや各事業内容について理解しづらいというご相談を受けました。また、リクルーティングにも力を入れるため、求職者に対しても魅力的なサイトを目指し制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 事業内容や実績をしっかりと伝えていきたい
- 採用を強化したい
- デザイン性の高いサイトにしたい
Strategy
戦略
曖昧だったターゲティング設定を明確に
リニューアル前のサイトでは、各コンテンツでターゲティング設定が曖昧になっており、それが事業内容が伝わりにくい原因となっていました。エムハンドの入念なペルソナ設定で、まずはターゲットを明確にした上で、サイト全体の構造やデザインの見直し作業を行いました。また、採用情報についても、どのような人材が欲しいのか、どのような人が訪問するのかを明確にすることで、ターゲットに対し有益なサイトとなるよう制作しました。
Design
デザイン
「金融・メディア・コミュニケーション」「親しみ・信頼感・まじめ」「新しいものを生み出す」「多様な可能性」といったキーワードを基にデザインを設計していきました。全体的なカラーリングは、ほのかに淡く薄い落ち着いた水色を用いて「信頼感」「親しみやすさ」「まじめさ」を打ち出し、シャープで動きのあるアニメーションを実装することで新しさや可能性を表現しています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト