
物流計量器、出荷システムなどの製品開発を行う株式会社寺岡精工の物流ソリューション製品の特長や魅力を訴求する事業部サイトを制作させていただきました。製造・物流業界のユーザーに対してしっかり訴求していくためのデザインと、情報の多いサイトのためユーザビリティには細心の注意を払い、ユーザー目線で徹底的にブラッシュアップをし制作いたしました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 認知拡大したい
- お問い合わせを獲得したい
Strategy
戦略
写真を大胆に使ったインパクトのあるデザイン
情報が多いサイトですので、まずはユーザーにとって使いやすいサイトになっているかどうか、というところをユーザー目線で徹底的に検証しました。欲しい情報にすぐに辿り着けるよう、メガメニューの設計やユーザビリティは細かく調整しました。その上で訴求していきたい「ハカリ」製品や、寺岡精工様の強みなどをTOPページへ配置しています。
Design
デザイン
サイト全体では寺岡精工様のブランドカラーのグリーンを使用しています。ファーストビューでは物流倉庫の写真を使用、中央にキャッチを配置し、サイトに訪れたユーザーの目を引き、その他にも写真を大きく大胆に配置したデザインにすることで、ユーザーに強く製品を印象付けられるよう意識しています。また、物流を連想させるような、左から右に流れるアニメーションもポイントの一つです。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト