
「みずほ」の総合証券会社であるみずほ証券様の採用サイトをリニューアルさせていただきました。全体的なクリーンなイメージは損なわずに、みずほ証券様の規模感、また学生の心をつかむインパクトのあるデザインでみずほ証券様のブランディングをするため、ストーリー設計から丁寧に作り上げました。「お客さまの豊かな未来、経済・産業・社会のサステナブルな発展・繁栄につなげる」というみずほ証券様が掲げているGOALをデザインでも意識しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 採用サイトのデザインリニューアルをしたい
Strategy
戦略
「みずみずしい稲穂」から着想を得たデザイン
みずほとは、「みずみずしい稲穂」という意味があります。そこから着想を得てストーリーを設計しデザインを組み立てていきました。トップページのデザインは、星の輝きから上空に浮かぶ雲、そして都市があり最終的には人々を根底から支える「水」に着地するというストーリーを組み立て、みずほ証券という水で育つ「みずみずしい稲穂」のような人材というイメージでデザインを作り上げました。
Design
デザイン
全体的なカラーリングはみずほ証券様のブルーを使用しており、そこにストーリーのある写真やイメージを混ぜていくことで、クリーンなイメージを損なわず、インパクトのあるデザインとなっています。また、基本的にはブルー系統のカラーになっていますが、女性のキャリア特集のページではピンク系のカラーなど明るいカラー使用しています。このようにコンテンツのイメージによってカラーを変更することで、コンテンツとデザインの整合性を保っています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト