
アスモ株式会社様が運営する、不動産投資に関するメディアサイトを制作させていただきました。会員数を獲得していくために、回遊性の高いサイトであることが必須となるため、ユーザビリティに徹底的にこだわりサイト制作させていただきました。また、「不動産投資」は、場合によっては警戒するユーザーもいることを考慮し、デザイン面では信頼感のあるクリーンなイメージを意識しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- メルマガ登録で会員数を獲得したい
Strategy
戦略
回遊性の高い構成とクリーンなイメージのデザイン
回遊性を高めるために、分かりやすいカテゴリ分け、人気記事、新着記事、おすすめ記事への導線、最終的なコンバージョンである無料メールマガジン登録への導線を意識したサイト構成となっております。デザイン面では、コーポレートカラーであるグリーンを使用し信頼感のあるクリーンなイメージを表現しつつも、堅苦しくない少々POPな雰囲気を出すためにイラストを使用しています。
Design
デザイン
メディアサイトとしてのシンプルで見やすいデザインであることを前提に、「敷居を下げる親しみやすさ」、「身構えてしまいがちな投資への不信感への払しょく・サイトへの信頼」の2つのバランスを意識してデザインを制作いたしました。イラストを用いて親しみやすさを演出し、ラボラトリーの世界観を表現いたしました。ロゴは、手軽さや親しみを感じさせるように「科学」「ラボラトリー」をカタカナで表記。少し縦に長くカクッとしたゴシックフォントでややカジュアルな「研究所」らしさを出しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト