
全国どこでも現役京大生の授業が受けられる、オンライン個別指導塾「となりにコーチ」のサービスサイトをリニューアルさせていただきました。オンライン指導の需要が高まってきているこのタイミングで、Webから集客できるサイトを作りたいとご依頼をいただきました。サービスの強みが多いため、情報を一つずつ整理し、流入ユーザーに自然に伝わるサイトを目指し制作を進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- Webでも集客できるサイトを作りたい
- 古い情報を刷新したい
- ライティングもお任せしたい
Strategy
戦略
信頼感を表現するデザイン、集客に繋がる導線設計
最終的な目標は入塾ですが、サイトからいきなり入塾にたどり着くにはハードルが高いと判断し、無料説明会や公式LINE登録への誘導をするサイト構成となっています。集客面だけを重視してコンバージョン周りを派手にすると信頼感を損ねるため、あくまでシンプルに、サイト構成でコンバージョンまで誘導できるよう徹底的に調整いたしました。
Design
デザイン
全体的にホワイト、ブルー系の色を使用しており、メインターゲットである生徒の親御さんから信頼を得られるようなデザインを目指しました。自学自習の方法を教えるというサービスとマッチするような、真面目な雰囲気を表現するために派手な装飾は使わず、自社の多数のアピールポイントも一つ一つ丁寧に訴求し、サイト全体をじっくりと読んでもらえるような導線設計となっております。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト