
全国どこでも現役京大生の授業が受けられる、オンライン個別指導塾「となりにコーチ」のサービスサイトをリニューアルさせていただきました。オンライン指導の需要が高まってきているこのタイミングで、Webから集客できるサイトを作りたいとご依頼をいただきました。サービスの強みが多いため、情報を一つずつ整理し、流入ユーザーに自然に伝わるサイトを目指し制作を進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- Webでも集客できるサイトを作りたい
- 古い情報を刷新したい
- ライティングもお任せしたい
Strategy
戦略
信頼感を表現するデザイン、集客に繋がる導線設計
最終的な目標は入塾ですが、サイトからいきなり入塾にたどり着くにはハードルが高いと判断し、無料説明会や公式LINE登録への誘導をするサイト構成となっています。集客面だけを重視してコンバージョン周りを派手にすると信頼感を損ねるため、あくまでシンプルに、サイト構成でコンバージョンまで誘導できるよう徹底的に調整いたしました。
Design
デザイン
全体的にホワイト、ブルー系の色を使用しており、メインターゲットである生徒の親御さんから信頼を得られるようなデザインを目指しました。自学自習の方法を教えるというサービスとマッチするような、真面目な雰囲気を表現するために派手な装飾は使わず、自社の多数のアピールポイントも一つ一つ丁寧に訴求し、サイト全体をじっくりと読んでもらえるような導線設計となっております。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト