
切削工具、耐摩工具の販売、光システム製品販売及び開発、サポートを行う株式会社Cominix様のサイトをリニューアルさせていただきました。
競合サイトの分析、リニューアル前自社サイトの分析を徹底的に行い改善点を洗い出しました。また、ターゲットユーザーの求める情報を整理し、どのようなコンテンツが必要かを見極め、ユーザーが求める情報にすぐに辿り着けるようユーザービリティにも気を付け制作しております。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 魅力が伝わるサイトにリニューアルしたい
- 全国的に周知したい
- 潜在的なターゲット層にアピールしたい
Strategy
戦略
競合分析・自社分析を徹底的に行い、改善点を洗い出す
競合分析の結果、アクセス数の多い競合サイトは、会社情報、製品情報、IR情報のページが充実しており、企業独自の特徴が分かりやすいという共通点がありました。また、自社分析では、デザイン・構成面で強みや特徴が伝わりきれていないという課題が見つかりました。この分析結果を元に、トップページの構成はまず自社の特徴を訴求、その下に製品情報という順にし、ユーザーの求める情報を分かりやすく配置いたしました。
Design
デザイン
切削工具の写真にシンプルな白字でキャッチコピーを入れ、堂々とした印象のメインビューとなっております。全体的にも不要に飾り立てることはせず、専門商社として高い提案力があるCominix様らしさが伝わるサイトを目指しました。また、ナビゲーションもユーザビリティを意識し、ユーザーが求める情報にすぐに辿り着けるようなサイト構造となっております。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト