
都心部の好立地な物件を中心に取り扱う不動産投資会社のJ.P.Returns様のコーポレートサイトのリニューアルです。
競合他社サイトと差別化を図るためにデザインを刷新したいというご要望をお受けいたしました。
優しい雰囲気のイラストとアニメーションで、マンション投資が身近に感じられるような、親しみやすいデザインのサイトとなりました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- デザインで競合他社と差別化を図りたい
- 業務内容を分かりやすく伝えられるサイトにしたい
- サイト内の導線を改善したい
Strategy
戦略
親しみやすく飽きのこないアニメーション
「マンション投資をシンプルに。」というJ.P.Returns様のキャッチコピーの通り、業務内容の伝わりやすさ、導線の改善を意識し、且つ競合他社との差別化を図るためオリジナリティを表現することを目的として制作しました。
このサイトの核である、優しい印象を受けるイラストとアニメーションによりシンプルだけど飽きない、お問い合わせまでのハードルが下がる、親しみある雰囲気のサイトとなりました。
Design
デザイン
雲が流れる、コンサルタントの口元が動く、鳥が飛ぶなどのイラスト部分のアニメーションにより、親しみやすさと飽きのこないビジュアルに仕上がりました。キャッチコピーのアニメーションについてはイラストの優しい印象と親和性を持たせ、やや軽い印象でマンション投資の気軽さ、シンプルさを表現し、不動産投資が身近に感じられるメインビジュアルを意識して制作しました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト