
訴求力、広告力にこだわったDMを制作される株式会社メール様のコーポレートサイトです。
DM発送に興味のある企業担当者へ向けてブランディングし、企業イメージを高めるためBtoBとしてお問い合わせが欲しいとのご要望を頂きました。
全体としてプロフェッショナルをコンセプトに置き、ロゴに合わせた青色を基調として落ち着いた雰囲気となるよう設計しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- スマホ対応のサイトにしたい
- デザインを刷新し、事業の強みをしっかり出したい
- コーポレートサイトとしてアピールしつつ問い合わせに繋げたい
Strategy
戦略
製品情報に目が行くよう装飾は付けずシンプルなデザイン
株式会社メール様の製品開発力やDM自体の訴求力、広告力をプロフェッショナルというコンセプトのもと表現するため、問い合わせを重視したサイト構成ではなく事業内容や強みをアピールすることを重視しています。
また、キャッチコピーや製品情報が目につくよう視線を阻害するような装飾は付けず、シンプルなデザインにしました。また、先方のロゴの色と統一感を持たせるためにもブルーを基調としてサイトを構成しています。
Design
デザイン
DMの成果へアプローチする企画力だけではなく、糊の品質など製品開発力の高さも大きな特徴のひとつ。そのため、コンテンツの内容は企画力にフォーカスし、デザインでは「ものづくり」の側面を押し出すことで、業務対応の柔軟性・親近感の演出を狙いとしています。
メインビジュアルではイラストによるアニメーションを取り入れ、親近感を演出するほか、他社との差別化を図っています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト