
創業40周年、社員数200名。部品の製造・開発事業を手がける高知県の実力ある企業様のコーポレートサイトです。40周年という節目に、50周年にむけて、次の10年を作っていけるようなコーポレートサイトにリニューアルしたい、というご要望をいただきました。
当社からは、現場で活躍する個性輝く社員様を全面に出していく、動画・写真を使って、ユニークさや柔軟さのある企業としてブランディングしていくことをご提案しました。社員様のご協力もあり、コーポレートサイトとしてのクリーンな印象の中に、アクセントがあり、印象に残るサイトにすることができました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- サイト構成が古くなっており、下層などのページ階層が深く、導線設計を改善したい
- 製造業の「堅さ」を柔軟でクリーンな印象に刷新し、若者が雇用できるようにしたい
- 動画をメインに扱い、ページは少ないが規模感がでるような構成の工夫
Strategy
戦略
「働く人」が主役の動画制作で、
会社の温度観が伝わるコーポレートサイトに
栄光工業様が大切にされている「心」を表現するために、働く人が主役のサイトづくりを心がけました。サイトに人の温度感が生むことで、無機的な印象になりやすい製造業のイメージから脱却を図りました。
金属総合加工企業としての安定感と信頼感を伝えるだけではなく、新しい取り組み、柔軟で開かれた印象をあたえるとういことを軸に、コンテンツ面でも、人にフォーカスしながら製品に対する一人ひとりの思い・熱意が伝わるサイト構成を目指しました。
Design
デザイン
ウィンドウを最大限に活用したデザインで企業の規模感を出しながら、動画を使うことで新しさや実際の現場の雰囲気をリアルに伝えています。求職者だけでなくパートナー企業にも明るい会社であることをアピールできるコーポレートサイトとなっています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト