
地震対策の建物に使用されている耐震ダンパーの設計、販売をされておられる住友ゴム株式会社様のサイトです。日本の最先端技術で製造されている耐震ダンパーは世界にも通用する技術力であること、日本の安全を守っている会社であることを正確に伝えたいとのご要望でした。
BtoBのため企業が必要としている情報を伝えるサイト、BtoCのため耐震ダンパーの認知から木造住宅の家づくりをサポートするサイトの両面を意識し、設計を行いました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 耐震ダンパーの認知をしたい
- 社会貢献している会社と思われたい
- サービスを的確にユーザーへ伝えたい
Strategy
戦略
信頼感を表現した製品サイトと温もりを表現した施主向けサイト
住友ゴム工業株式会社様は工務店に向けたBtoBと施主に向けたBtoCの両面をターゲットとしておられるため、信頼感と安心感のあるBtoB向け製品サイトと、木造建築をイメージさせる温もりあるBtoC向け施主サイトを設計しました。
製品サイトでは企業が必要としている情報を正確に伝えることを目的としており、施主サイトでは地震対策の建物に使用されている耐震ダンパーの認知を図っています。認知の低い製品ながらも地震の多い日本では生活の安全、安心を守っている企業であることを伝えることのできるよう設計しました。
Design
デザイン
BtoB向けの製品サイトでは信頼感と安心感を与えるために、サイト全体でブルーを使っています。また、実際の例をメイン画像において説明することで身近な場所に存在していること、建物にとって大切なものであることを感じられるようにデザインしています。
BtoC向けの施主サイトでは地震の多い日本でも安心して木造住宅に住むことのできる安心感を伝えるため、木目やベージュを基調としたサイトデザインにしています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト