
オイルシール製品の国内シェア70%、世界シェア50%を誇るNOK株式会社様の求人サイトです。自動車をはじめとする生活の身近なところに多く活用されている技術・製品を扱う会社ということを、求職者、中でも新卒の学生に伝えられるサイトになるよう設計を行いました。
学生が採用Webサイトをどのように見ているかを分析し、惹きつけられるような情報の整理と配置を意識してサイトの構成を考えています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- インターンの応募者を集めたい
- 求人への応募を集めたい
- サービスの認知度向上を図りたい
Strategy
戦略
学生の行動を分析し、新卒が興味を持つサイト構成に
NOK株式会社様は製品を開発し、BtoBで工場などに販売するビジネス形態である性質上、学生や求職者にサービスを知られていないといった状況がありました。そのため学生が求人サイトを見て離脱するまでの回遊数と閲覧時間を分析し、「1分でわかるNOK」という見出しを一番上に作成しました。これによってサービスの認知とNOK株式会社様がどのくらい重要な会社であるか、世界シェアがあるかを理解してもらい会社自体への興味を抱くように誘導しています。
Design
デザイン
採用サイトには欠かすことのできない清潔さ、信頼感を出すためにもメインカラーはホワイトとしつつ、パステルカラーの背景を使うことで明るい社会づくりに貢献している様子を表現しています。
また、キャラクターを用いてストーリーを展開することで敷居の低さや親しみやすさを出し、読み進めやすさと応募のしやすさに繋がるようデザインしました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト