
自社倉庫やトラックを保有しておられ大規模な工事にも対応することができる株式会社野崎組様のコーポレートサイトです。野崎組様の強み、これからも歩みを止めることなく挑戦を続けていく印象となるサイト設計をご要望でした。
ゼネコンや協力会社の方々へ信頼してもらうことのできるサイトを作りたいとのことで、応募しやすいフォームを持ちつつコーポレートサイトらしい構成にしています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 新しい技術に力を入れていることを知らせたい
- 大きな案件にも対応できる規模感を出したい
- 安定した仕事環境・システムであることをアピールしたい
Strategy
戦略
「歩み続ける」「挑戦」をテーマに信頼をサイトのメインカラーで表現
株式会社野崎組様のビジネス形態はBtoBでゼネコンや協力会社をターゲットとされておられるため、大規模な工事にも対応することのできる信頼感、自社倉庫やトラック、設備が充実していることをサイト内で表現しています。
また、新しい技術に挑戦し続けることを表現するためにも斜め線を多用して、まじめすぎない構成となるよう設計を行いました。
Design
デザイン
メイン画像の下に来るメッセージ部分では写真を右矢印に見えるよう配置することで挑戦を表現しつつ、野崎組様の温かい皆様の人柄を表すため彩度の低いブルーをメインカラーとしました。これによってユーザーに対して落ち着いた印象、安心感を与えるようにしています。
また、スクロールするとタイトルのみがフェードで出現し、次見る場所へと自然に目線を誘導します。加えてボタンがホバー時に左から右へ向かって色が変化することにより、コンセプトである「歩み続ける」をさりげなく表現しました。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト