
オーダーメイドのコースターや紙ナプキンを印刷しておられる株式会社フタバ様のコーポレートサイトと販売サイトの制作です。企業情報と通販情報を区別することで使いやすく、サイトからの依頼を増加させられるようにしたいとのご要望でした。
商社などの問屋をターゲットとして価格や納期ではなく、細かな要望でオリジナリティの高い製品を注文する顧客へ向けたシンプルでスッキリしたサイトを設計しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- コーポレートサイトと販売サイトを分けたい
- Webからの販売を拡大したい
- 使い勝手のいいサイトにしたい
Strategy
戦略
シンプルで高級志向、かつ職人感のあるサイト設計
これまでは市販のコースターが売り上げの中心でWebからの依頼が少なかったため、高級感がありオリジナリティの高いオーダーメイド品を強調したサイト設計にしています。スッキリとしたサイト構成にすることで低価格や納期の早さではなく、満足いただけるサービスを提供できることをイメージさせています。
また、形や厚み、デザインすべてオーダーメイド制作できる点をコンテンツにより説明することで、良いものを作りたいと考えているユーザーに対して訴求できる設計となるよう制作いたしました。
Design
デザイン
カラーは全体的に軽く柔らかい色合いで、紙の手触りや自然素材を使っているような優しいイメージとなるよう白・ベージュにグリーンをアクセントとして置きました。ふわっとしたまま終わらないよう、フッターは黒で引き締めました。
また、販売サイトのため機能的でシンプルなデザインで制作しました。すっきりした印象が安っぽさに繋がらないよう、写真の陰影・質感を少し強調する補正をかけることで、重さを出し、高級感・職人感を演出しています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト