
一部上場企業であるジャパンベストレスキューシステム株式会社様が運営するサービス、「雨漏りの生活救急車」のサイトです。
すでに全国展開されていて集客力もお持ちだったため、当初はコンバージョン率の向上を目的としたサイト制作のご依頼でした。しかし、より効果的なサイトにするために、SEO対策やWebプロモーション、エリアページ展開などをご提案したところ、トータルでお任せいただくことに。現在はこうした取り組みによって、全国的な集客アップに成功しています。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- より高いコンバージョン率を達成できるサイトにしたい
- すでにある程度結果が出ているところを、上回ってほしい
- ユーザーをスピーディーにCVにつなげられるサイトにしたい
Strategy
戦略
サービス内容にマッチした主婦層に選んでもらえるサイトに
主婦層がメインターゲットであるため、「雨漏り・屋根の修理」というサービス内容を理解していただいた上で、安心してお問い合わせをしてもらえる、訴求力のあるサイトになるよう取り組みました。サービスの特長に加えてユーザーのお悩み例を紹介することで、緊急度が高くない見込み顧客からのお問い合わせにもつなげています。さらに全国のエリア別サイトを展開し、ターゲットとの接点づくりにも注力。SEO対策に関しては、毎月さまざまな施策をご提案・実施し、成果を挙げています。
Design
デザイン
デザインは、安心感と親しみやすさを感じてらえるように、ソフトなイメージづくりを心がけました。ページ構成もできる限りシンプルにして、ユーザーの離脱防止を図っています。
ページレイアウトは、料金や顧客満足度など、サービスの特長をしっかりと伝えることを重視。そのために写真やイラストも活用しています。写真は内容にマッチしたものにするため、クライアントのご協力のもと、当社が撮影しました。「親しみが湧く雰囲気」と好評です。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト