
大手企業から、オフィスの移転や内装工事を受託されている株式会社ニチネン様のコーポレートサイトです。これまでの堅いイメージを一新し、プロフェッショナル感を大切にし、働く「人」の親身で熱い思いが伝わるサイトを目指しました。一般的なオフィスのコーポレートサイトはクリーンで白いイメージですが、振り切った黒のデザインで技術に裏づく自信やデザイン性を訴求し、クライアントにもご満足いただけました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 既存のお客様に新規顧客を紹介していただいた際に、信頼していただけるHPにしたい
- 会社の魅力が伝わり、採用の時も力になれるサイトにしたい
- プロフェッショナル集団であることを打ち出したい
Strategy
戦略
デザインで、先進性や独自性を表現
以前のサイトでは、サービス内容が豊富で何をしている会社なのかが伝わらず、会社の強みや働く人の様子が分からないといった悩みがありました。そこで今回のサイトでは、施工事例や働く人のイメージを多く使い可視化することで解決へと導きました。またもう一つの課題であった、求職者が見ても魅力的なサイトという点もあわせて解決するために、スタッフページを新たに制作いたしました。
Design
デザイン
意図的に大きく配置した写真、画面外から画像が出現する動き、レイヤーを重ねた表現。それらの演出により、「未来は環境を変えることでもっと“広がっていく”」というメッセージや、空間設計という事業内容の「奥行」「広がり」を表現しました。
初期案では「信頼感」にスポットを当てた白い色彩設計だったのですが、先進性や独自性を打ち出したいというご要望から、最終的に、技術に裏づく自信やデザイン性が感じられるような、ダークトーンのサイトをご提案いたしました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト