
日本もキャッシュレスの時代へと、社会と暮らしの在り方が変化し続けています。当サイトは、店舗側に対して業種・業態に合った最適な商品のご提案が可能であることを訴求し、サービスの質・信頼感が感じられるようにブランディングを行いました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ロゴ・ビジネスツールの刷新と、包括的なブランディングを行う
- 情報の充実化を行い、新規Pull型問い合わせ効果がでるように構成する
- 動きの要素を抑え、分かりやすいサイトを目指す
Strategy
戦略
事業として「どう見られたいか・どう伝えたいか」を明確化し、ブランディングを行う
全体的には白と青のコントラストでクリーンな印象を、コンテンツ分けにはグラデーションを用いてシャープな印象を与えられるよう工夫いたしました。
総合商社として最適な提案でコミットするというビジョンを、使用カラーに統一感をもたせて反映しています。
Design
デザイン
コーポレートカラーである明るい青色をメインとしながらも、複雑な色味のグラデーションや、各種決済方法に合わせた色味を使用し様々な決済手段を内包している様をデザインに落とし込みました。
また、キャッシュレス決済をはじめとした各種決済サービスのスムーズさを表すため、スピードを感じさせるグラデーションのラインをアクセントとして使用しています。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト