
オープンソースソフトウェアやインフラ関連技術を事業とされている企業様で、ブランディングと採用力強化をテーマにリニューアルをご依頼いただきました。
OSSとITインフラにおいて幅広い提案ができること、また技術ブログなど情報発信をかなり積極的にされている強みを活かし、システマチックで前進性の感じられるデザインをベースに、サイト内コンテンツの充実を図りました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ポータルサイトからの流入を見据え、サイトの採用力強化を図りたい
- 採用サイトの要素を持ちつつ、企業価値を高めるコーポレートサイトの役割も持たせたい
- シンプルで分かりやすい導線と、更新性向上
Strategy
戦略
デザインイメージの刷新と統一で、ブランディング強化
既存サイトの課題であった、サービス内容ごとにデザインが異なるという問題点を解決するために、デザインコンセプトを「Advance(前進)×Stylish(洗練)」に定め、株式会社アトミテック様の魅力や特徴を表現する構成と、サイト全体を通して一貫性のあるデザインを目指しました。
Design
デザイン
斜めのラインで画面に動きを出し、青+水色+白の爽やかさと信頼感のある配色で「Advance(前進)×Stylish(洗練)」というデザインコンセプトを表現しました。
全体は白背景を活かしたデザインですが、採用コンテンツのみ背景を水色にして目立たせることで、採用サイトとコーポレートサイトの2つの要素を両立させたデザインに仕上げました。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト