
株式会社ベネッセ様が事業展開する「GTEC」は、Listening(聞く)、Reading(読む)に加え、Writing(書く)、Speaking(話す)の4技能全てを測定できるオンラインテストです。「GTEC」を導入することで得られる効果を詳細に伝え、サービスの独自性が魅力的に伝わるように設計しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ビジネスシーンで使える「真の英語力」を、伸ばせることを訴求したい
- グローバルを感じさせるスピード感と、エッジの効いた印象を与えたい
- リスティング広告で、小・中・高校生のターゲットにもリーチしたい
Strategy
戦略
ビジネスを加速させる「GTEC」の魅力と、サービスのビジョンをデザインに浸透させる
全体の配色設計で株式会社ベネッセ i-キャリア様らしさを打ち出し、イラストと写真を効果的に扱うことでメリハリを出しました。また、サービスの質が感じられるように情報整理をおこない、シャープでエッジの効いたビジネス感(ターゲットに響く)がでるようなデザインを目指しました。
Design
デザイン
シンプルな構成・デザインにとどめ、フットワークといった意味での「軽さ」を出し、「ビジネスを最短速度で世界へ」というメッセージを表現しました。
また、「英語=コミュニケーションツール」という観点から、点と線で構成されたあしらいで、世界とのつながり、人と人とのつながりを意識して制作いたしました。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト