
株式会社ベネッセ様が事業展開する「GTEC」は、Listening(聞く)、Reading(読む)に加え、Writing(書く)、Speaking(話す)の4技能全てを測定できるオンラインテストです。「GTEC」を導入することで得られる効果を詳細に伝え、サービスの独自性が魅力的に伝わるように設計しました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- ビジネスシーンで使える「真の英語力」を、伸ばせることを訴求したい
- グローバルを感じさせるスピード感と、エッジの効いた印象を与えたい
- リスティング広告で、小・中・高校生のターゲットにもリーチしたい
Strategy
戦略
ビジネスを加速させる「GTEC」の魅力と、サービスのビジョンをデザインに浸透させる
全体の配色設計で株式会社ベネッセ i-キャリア様らしさを打ち出し、イラストと写真を効果的に扱うことでメリハリを出しました。また、サービスの質が感じられるように情報整理をおこない、シャープでエッジの効いたビジネス感(ターゲットに響く)がでるようなデザインを目指しました。
Design
デザイン
シンプルな構成・デザインにとどめ、フットワークといった意味での「軽さ」を出し、「ビジネスを最短速度で世界へ」というメッセージを表現しました。
また、「英語=コミュニケーションツール」という観点から、点と線で構成されたあしらいで、世界とのつながり、人と人とのつながりを意識して制作いたしました。


Other works
その他の制作実績
-
学校法人21世紀アカデメイア 大阪ホスピタリティ・アカデミー・葬祭ディレクター学科 |Web集客
人生を美しく結ぶお手伝いをする、確かな実践力が身につけられることを示すサイト
-
学校法人21世紀アカデメイア 名古屋ホスピタリティ・アカデミー・鉄道学科 |Web集客
鉄道への憧れを「実学」で叶える、現場レベルの力が身につくことを伝えるサイト
-
株式会社I-ne SALONIA BEAURALブランドサイト |ブランディング
「審美歯科発想 × 最新ファインバブル技術」を融合した、新ブランドの世界観を伝えるサイト
-
株式会社ダイヤホット・サービス |Web集客
豊富な実績と経験を土台に、信頼性と確かな技術力をわかりやすく伝えるサイト
-
株式会社上野忠 |ブランディング
その先を共に創り出す、和の力が可能性を広げる印象を与えるサイト
-
株式会社基礎化粧品研究所 |ブランディング
本当に大切なものを届けたいという、想いを表現するサイト