
関東一体の建築現場で「荷揚げ」の事業を行っているハウスマインド株式会社様のコーポレートサイトです。一番の目的としては、求人媒体からの飛び先として、ハウスマインド様で働く魅力を訴求できるようなサイトにすることでした。そのため、実際の現場で活躍している写真を全面的に使用して、力強いイメージに仕上げました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- 求人媒体からの飛び先として、採用に繋がるサイトにしたい
- 力強いイメージに見せたい
- シンプルに分かり易く、仕事の内容を見せたい
Strategy
戦略
シンプルに力強く仕事の魅力を表現
このサイトの役割は求職者に対して、「ハウスマインド」および「荷揚げ」の仕事の魅力を伝えることですので、シンプルに分かり易くを意識してコンテンツを配置いたしました。また、実際の現場の写真を全体的に使用することによって、求職者に対して実際の仕事風景を想起させるよなデザインにしています。
Design
デザイン
建築現場を支える“資材の荷揚げ”。その重要な作業を安心して任せられるような、信頼性や力強さが感じられるサイトを目指してデザインいたしました。
太いフォントウェイト・太い線をアクセントに使用し現場の写真を大きく見せることで、現場を支える力強いイメージを表現しつつも、青を基調にすっきりと暑苦しくない印象にまとめています。


Other works
その他の制作実績
-
アジアンエージェンシー合同会社 |ブランディング
日本の魅力を世界へ届ける、架け橋となるという想いを表現したサイト
-
アイコム株式会社 |Web集客
シームレスな通話手段が、業務効率改善につながることを印象付けるサイト
-
医療法人朋愛会 |ブランディング
地域と患者様を大切にし、これからを創る想いが伝わるサイト
-
株式会社I-ne ReWEARブランドサイト |ブランディング
服がよみがえる驚きと香りの魅力を伝えるブランドサイト
-
株式会社Fujitaka Whitepitサービスサイト |Web集客
洗車時間を快適にする、サービスの魅力を訴求したサイト
-
株式会社granpocke |ブランディング
躍動感あふれるチームが、未来の可能性を創り出す印象を与えるサイト